欧州をインテリアで楽しむ


エクステリア(外構・外柵)

東洋エクステリア・第10回エクステリア施工コンクールにて記念特別賞受賞

エクステリアデザイナー

平 悦生
独自の感性でオリジナルな外柵&庭のデザインを確率・・・。 30数年の実績と経験をかさね創りあげた施工例900例以上・・・。 すべて施主様直接工事です。デザイン・設計・施工。一貫した本物創りをコンセプトに芸術性を確率・ブランド化する。亜扉がぁでん 主帝者。

施工例

最近の施工事例を紹介いたします。

東長崎 S 様邸

下図はクリックで拡大画像を確認できます。

大村 T 様邸

下図はクリックで拡大画像を確認できます。

東長崎 U 様邸

 

下図はクリックで拡大画像を確認できます。

諫早 M 様邸

西彼長与町 S様邸

モダン調のアンティークレンガと、タイルにホワイトフェンスの組み合わせで、エレンガント風にコーディネートしました。

諫早市永昌町 E様邸

化粧ブロックを組合わせて、家の外壁とコーディネートしています。

諫早市ひばりヶ丘団地 I様邸

今回は施主様ご希望により、シンプルかつモダンに仕上げました。

西彼長与町・K様邸

 

佐世保・I様邸

 エクステリアは家の顔である。限られたスペースに2~3台の車。ともすると、車が家の顔となる無機質な設計になりやすいものです。
私は素材のレンガ、石のグレードはもちろんのこと、デザインには最大のこだわりが必要と考えます。
曲線、直線、高低のバランス、色の組み合わせ、濃淡の珍味。創り上げたのちの感動が味わえなければ、お客様の満足は得られないと考えます・・・
※オーストラリアレンガ、階段にはピンコロ石でフチ取り、アプローチに自然石の乱割を。
敷地を広く有効に見せるように車庫入口をカラークリート仕上げ・・・
ながさきプレス 家と庭の本 2007 に掲載しております!

島原・M様邸

 国道沿いの目立つ場所なので、景観の良いデザインをと心がけ、道行く人にも楽しんでもらえたらと考えました。
レンガはメルボンより取り寄せた80~150年前のものを使用。目地はあえてコテ仕上げをせずモルタルの目地出しで、自然感を演出。
なおカーテンもご注文いただき、大満足していますとのお電話をいただきました。
ながさきプレス 家と庭の本 2008 に掲載しております!

大村・K様邸

大村・E様邸

気になるお隣との目線を解消!

大村・T様邸 (プロバァンススタイル)

隅々まで施された演出、満開の花で彩られたファンタジー溢れる庭。
大きな庭を余すことなく、隅々まで施された演出が冴え、満開の花で彩られたファンタジー溢れる庭。Tさんがご自宅で営んでいる雑貨や「ROSE GREDEN」も好評で、ゆくゆくはこの庭にアーチをかけ花と雑貨に囲まれた、別世界のような空間を作りたいと、Tさんは理想に思いを馳せる。

西彼長与町・S様邸 (クローズスタイル)

遊び心にこだわったアンティークなレンガの庭
アンティークなレンガで円形をアレンジしたデザイン。ヨーロッパの古い街並みを思い起こさせるようなレトロな雰囲気。
家の外壁に合わせて、落ち着いた雰囲気になるようオーストラリアのレンガをセレクト。ピンコロ石の周りにはあえてコンクリートの目地を流さず、そのままに。もちろん石の周りから草が生えてくるが、それが味わいになりアクセントに。

ダイヤランド・H様邸

完成から20年以上経った今もきわだつデザイン性。
メンテ不要の焼過レンガ・・・。

 

まなび野・I様邸

アールデコ様式の滑らかな曲線、臨場感あふれる奥行き、優雅に踏みしめるピンコロ石の階段・・・。あたたかく迎えてくれる門まわり。

 

まなび野・F様邸

オーストラリア・レンガとドイツ産の自然石・石とレンガのハーモニー
洒落たデザインにハイグレードな素材・・・。

 

お客様の声

一生懸命考えていただいて本当に感謝しております。ありがとうございます!!
機械的でない手作り感のある変則的な楕円のラインが気に入りました。
同じ予算で裏庭までコーディネートできて、こんなにお洒落な庭を作ってもらえて言うことありません。

お問い合わせ

0120-969-434(フリーダイヤル)

お問い合わせメールフォーム

雑誌掲載記事の紹介

ながさきプレス 長崎の家と庭の本 2009 長崎のハウジング専門誌
ながさきプレス
長崎の家と庭の本 2009-2010

に掲載しております。

アクセス・地図

マップ

〒854-0066
長崎県諫早市久山町1248

詳しい地図はGoogleMapへ

スタッフ紹介

平悦生平悦生(代表取締役)
インテリアプランナー
インテリアコーディネーター専修科修了
エクステリアデザイナー
2級土木施工技士